線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

∮心(脳神経)と身体


西洋医学の代替え医療としてオステオパシー(筋肉弛緩手技)に、毎週行ってます。もう、6年以上経過してるかな…(^^;;


この治療で完治してる人もいます。残念ながら私は完治は出来ていません。

(痛みは緩和されて薬も減らせました)


しかし、とどめの完治にはなっていません。


どういうこと(・・?


まぁ、簡単に云えば難しい病が線維筋痛症なんだな~

悔しいけどね!


「さぁ、どうしたらよかんべДべ::」


というわけで、次なる治療。

それは、歯科領域の世界です。

噛み合わせ治療に踏み切りました。


人間の身体は頭の先から足の先まで神経が通っています。

その神経によって、痛みや痒みなど、喜怒哀楽を引き起こしてると感じています。


人間脳は無限大∞の生き物なんでしょうね!

科学が発達しても、ノーベル賞貰っても(笑)

未知の世界が人間脳にうごめいてるわけで~


私は、神様的な発想は無いけども、意識は自分で造るものと捉えています(^^;)


噛み合わせ治療には期待してるものの、心(脳)の隅っこで、「また、ダメかも~」

なんて思っている自分がいます。


あくまでも楽観的的なんですが~(-.-")


治療探しの旅はいつまで続くか分からないけど…(^^;;


Facebookの占いで、私は笑い死にするそうですわ~

ありがたや、ありがたや~♪

×

非ログインユーザーとして返信する