線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

もう12月~♪


早くも、あと数日で12月ですね~*


ここ2週間余り断薬してますが、なんとか過ごせています。

ダンス仕事も通常通りこなせ、あとは、12月の諸行事を乗り切れば来年です「トリ」


しかし、気温の落差と共に痛みが増して来ています。

今朝は、ちとだけ薬を口の中に放り込みました(°∇°;)


今までの経験で、酷くなってからの服薬は薬と云えども、効き目がありません。


薬依存にならないようにと、常に自分にいい聞かせつつ、薬さんに手を合わせ(笑)


さて、歯科治療は一年になります。

最初に計測して顎の歪みなどを確認。

全ての銀歯やブリッジを外し、仮歯と部分入れ歯になりました。


スプリント(マウスピース)の種類を替えながら顎の位置を定着してるもよう。


そして、整体を施しながら筋肉を緩め歯牙の位置を整えています。


この先の治療は(?_?)


劇的な回復感は無いものの、断薬期間が長くなっているのが、良い方向の証拠かも知れませんね!


線維筋痛症の方が全て、顎の歪み100%原因とは限らないと想いますが、疑う余地ありです。


今年は初雪と共に、厳しい冬がやって来そうですね!

色々な工夫をして乗り越えていきましょう。


では、またね☆~♪*。

×

非ログインユーザーとして返信する