線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

*小さなスナック*


何年ぶりかな…?


生徒さんに誘われてダンスルームから、徒歩15分の所にある小さなスナックに行って来ました。


もちろん、お酒は禁。


二日酔いにでもなったら、筋ちゃんと合体して大変な事になりかねません(^^;;


常連らしいお客さんがカウンター席に座り、ママさんと楽しげに話していました(・∀・)


久しぶりに若い時にタイムスリップしたような感じで…(х。х)


痛みですか?


0になりました~今朝は(つд`)


ダンスもそうですが、楽しい時は時間が止まったかの様に、痛みがどこかに飛んで行くんですね!!


人間の思考は脳から身体全体に影響を及ぼす。


まさに、心と身体は通じているんだなぁと、改めて思いました。


寒さ厳しくなり、皆さんの投稿を見ながら涙したり、ほっこりしたりと忙しいです(笑)


愚痴でも何でも良いから吐き出しちゃいましょう。


痛みに負けても、心は折れないで☆


あっ!そうそう!


以前、痛みピーク時に葛根湯を朝寝起きに飲んでいました(冬場のみ)


筋ちゃんは疲労と冷えに敏感に反応します。


葛根湯は薬局に売ってる風邪薬ですが、風邪予防だけでなく体質改善効果があるような気がします。


生姜やニンニクなども良いかな?


あと、カフェイン、乳製品、砂糖、油なども出来るだけ減らしています。


本来であれば、有機野菜が良いようですが野菜は高嶺の花(*´д`*)


西洋医学では、薬を盛ることしか、すべき事が無い現状です。


「自分の身体は自分で守る♪」


〆Facebookに戻り、ブログの書き込みは減るかと思いますが、皆さんの記事はしっかりと観させて頂きます(^-^)/


頑張り過ぎず自分心を守りながら頑張りましょかね♪


では、またね♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する