線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

薬とは?


ワタシの身体に変調きたした時分。

やたら怠い、疲れる、暑かったり、寒かったりと更年期的症状が出始めた。


なんじゃこれ~(~ω~?)


マッサージやら温泉やら、岩盤浴に。

その頃は病院と云う一文字は頭に浮かばなかった。


簡単に云うと病院嫌い!!


そんなこんなしてるうちに、

段々酷くなるので、先ずは更年期を疑い婦人科へ。


人間ドッグでも異常なし。


ワタシ「でも、痛いんですけど~」


医師「リウマチでも無いし~」


とまぁ~これが行く末、線維筋痛症だと発覚した。


その頃は線維筋痛症は医学生の教科書にも載っていなかったみたいです。


なので、日本の医師が知らないのが当然。


原因は解らないけど、痛みを取るには薬が手っ取り早く、普通の考え方でしょう。


しかし、薬には当然、副作用という名が付いて来ますね!


これが、かなり厄介者(=_=;)


副作用の出方は人によって違うけど、私の場合は眠り人形と化した。


まぁ、お脳さんを麻痺させる訳ですから当然のこと。


とにかく、どんな薬にも副作用は付き物ですが~

風邪薬と目薬は効きますね(^-^)


これは無いと、ちと不安です。


あと、手術時に使う麻酔は必需品(笑)

術後のモルヒネは残念ながら効かなかったですけどね!


一番、怖いのは薬依存。


これを避けることは、とても重要かな…?


断薬って本当に困難をきたすことばかりですが~

少しづつ少しづつ、脳をだましながら~☆〃


睡眠は大事です。

出来れば薬でなく。


ワタシは眠れない時は、起きて体操したり本を読んだり、自己流瞑想や呼吸法などをしてます。


全て自己流です(^^;;


では、またね♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する