線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

「薬抜き」


今日は朝から雨降りです♪


痛みで目覚めました(^^)


これは、線維筋痛症ならではの症状でしょうね、、、


おっとっとの母は、95歳で今年の5月に他界しました。


母は、多分、線維筋痛症であったと想います。


以前にも書きましたが、その母に勧められた薬(アセトアミノフェン成分)が無ければ、ダンスを続けることは出来なかったでしょう。


市販薬ではありますが、徳島の薬局にしか売っていません(三愛鎮痛散頭痛薬)


そして、同じ5月に胆嚢手術で入院した時に、この点滴で痛みが抑えられました^^


45歳からの身体不調から痛みに変わり、現66歳まで筋ちゃんに侵されていますが、正直にこの薬で助けられました。


トラムセットを改めて、ネット検索しました。

出るわ!出るわ!

副作用。


「離脱」「禁断」など、断薬後の症状が~(゚o゚;;)


どんな症状であれ、副作用であるわけです。


だから、出来れば減薬ないし、断薬が必須ですね!


ここんとこ、身体の調子が良かったので断薬してたのですが、今日は飲みます宣言します(笑)


量は340グラム、粉薬なので自分調節出来て便利です。

カプセルだと難しいですね!


薬抜きするには代替え療法しながら、老廃物出しながら、ながら族でいきましょかね!


では、またね♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する