線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

「ダンスの話し」


ワタシがダンスを始めたのは30歳からです。


独身の頃、フジカラーに勤めていました。

男性に混じって、たった2人の女性。


厳しい職場でした~(^^;;


ある日、電通大のダンスサークルを見学。観た瞬間ダンスの虜になりました。


し・か・し

その頃、ある政治活動にのめり込んでいたのであります。


そして、その中で知り合った活動家と結婚♪


下の子が2歳の時に一大奮起しダンスを始めた。


始めたのは遅かったが、B型は猪突猛進タイプ(笑)


仕事しながら子育てしながら、ながら族化とし、暇さえあれば、ラッタタッタ…♪


子育てが一段落したので、教師資格をとりました。


競技もやりたいと思っていましたが、なんせ、家族を差し置いては無理と判断。


夢中になったら…

先は見えてるB型(笑)


あと、競争に弱いワタシ。

見かけは強そうに見えるようだけど~(~∇~;;)


線維筋痛症歴より長いダンス歴に、筋ちゃんも完敗してるんでは?


イヤイヤ、まだまだ筋ちゃんは、しぶとく居座っています(笑)


最近では社交ダンスは、認知症予防などにも良いとされています。



話しは変わりますが、ワタシには、幾つかの苦い経験があります。

この病でお付き合いさせて頂いたメル友さんがいました。


*静岡県にお住まいで、怠け者呼ばわりされ、家から粗大ゴミのように放り出された方。

民事裁判を起こし敗退(>_<。)


*青森の八戸に住んでいた若い女性の方、周囲から理解されず寒さと痛みに負けて(ノД`)

東京から八戸市役所や、盛岡の専門病院の医師に電話で事情を話して助けを求めたりしたが…


*岩手の自然豊かな場所にお住まいの方。

3・11地震でライフラインが止まり車からメールが~

途絶えました…(=_=;)

(元友の会交流会でお会いした。)


*元Facebookで知り合ったお友達が中野に住んでいて、メールや電話などで交流してたのですが…何処へ(ラインは入る)


いずれの方も、今は音信不通となっています。


病は気からと云われていますが、気だけではどうにもならない病が線維筋痛症の恐さですね!


さぁ!!

11月です♪

ホカロンを背中に貼ってと!

汗かくと床にポロリ(笑)


そろそろ我がダンスルームはクリスマスの準備に入ります☆〃


筋ちゃん友人に頂いた手作りクッションカバー(クリスマス柄)を替えなくっちゃ!(°∇°;)


今日も良い1日になりますように♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する