線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

「掃除」


今月、3連休の最終日。


ダンス仕事を休み、自宅でのんびりと過ごしました。


線維筋痛症になってから、重い物が持てなくなった。

必然と家事仕事制限(^-^;


それでも歩けるし、ダンスも無理しなければ出来る。


1人でスタジオを切り盛りしてるので、掃除は当たり前にしなければならない。


ウサギ小屋のような自宅とは違う広い空間が、ワタシを癒やしてくれる。


窓が開かないようになっているので、換気もバッチリ!!!


空気感が爽やか^^”


ワタシが休んでいる間、大家さん(2階に居住)が掃除をしてくれた☆〃


重いソファーをどけて、溜まっているほこりなどを掃除してくれた(=⌒ー⌒=)


ありがたや~ありがたや~♪


ダンスをしてるワタシは、他者からは病人とは決して見えない。


しかし、こうやって助けてくれる人が側にいるって、幸せ者だなぁ~(*~▽~)


段々と明るい日が短くなって来ました。

これから寒さが堪える時期に入りますね!


ホカロンの準備をしなくっちゃ!


風邪を惹かないように、疲労を避け、うがいを徹底。


*無理のない運動と睡眠*


葛根湯を常備(スティック上のが便利です)


とにかく身体を冷やさないようにしましょかね!


〆ババの知恵袋より(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する