線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

「闘病記 2」

最後の旅行。娘と上高地へ。二泊がやっとでした~(´ヘ`;)


さてと、闘病記1の続きです。


アンチエイジングクリニックの先生、ヒゲがとても良く似合っていて優しい(=⌒ー⌒=)


一気に緊張感がなくなり、問診に入りました。

そして、診察台に横になり融診。

トリガーポイントと云われている個所を押し始めた。


あとで分かった事ですが、ハワイ大学出身で線維筋痛症のことを知っていた。

その頃は日本の医学書にも載っていなく、医療者のほとんどに知られて無かった(x_x;)


先生から病名が告げられた。

「線維筋痛症です」

ハァ?

「治らないと云われています」

エッ???

「しばらくの間、此処で治療しましょう」


どんな治療かな…(´・ω・`)


まったく線維筋痛症の知識がないワタシ。

治療が始まりました。


病名が付いてホッとした反面、帰りの電車で涙がポロポロ(ノ_・。)


判明されるまで5年の歳月が過ぎていました~


治療は主に点滴。

中身は分かりませんが、身体に負担のかからない内容だと言ってました。


血液を綺麗にする。遠赤外線を当てるなどを一年間無料で受けました。

セロトニン取り込み薬も試しましたが~(-.-")


さぁ、どうしたもんじゃろ~(笑)


そんな折り、徳島在住であったおっととの母から、NHK発行健康雑誌に線維筋痛症の記事が載ってるからと、送ってくれた。


アンチエイジングの先生に紹介状を書いて頂き、早速そこの大学病院(診療内科)へ電話。

なんと、予約が8ヶ月後。

Σ(゚□゚;)


*線維筋痛症友の会の存在を、この頃に知りました。

今は退会しています。


つづく♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する