線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

++納得の講演会++

“講演会の資料1部抜粋”


「頭の位置が首と腰に影響する」


現代人は慢性の首・肩こり、偏頭痛などに苦しめられています。

その原因は猫背によって頭が過度に前に出たヘッドフォワードポスチャーです。


精神的なトラブルもこれと関係があるといわれるようになりました。

頭の重さは変わらなくても、本来の位置から前にズレていくほど、首だけでなく腰にかかる負担も増えています。


*めまい、ふらつき、目の奥の痛み、吐き気及び意欲減退、自律神経失調症に似た症状。


*永続的な首・肩こりと変頭痛。


口呼吸になり思考力低下

復圧が低下して腰痛が不安定に。


*扁桃腺に空気が触れて免疫力が低下。


首が凝ると固くなって血液が脳に血液が行きにくくなり、血圧が下がる。

血圧が上がることで頭痛が起きやすくなる。


結果、負担がかかったところに、筋肉のしこり(トリガーポイント)が多くできる。


☆上記他に資料盛り沢山


ワタシが線維筋痛症を発した訳が少し納得(-.-")ウンウン


幼児期から首が前に出ていて、いわゆる猫背体系。

首も短い°・(ノД`)・°・


社交ダンスにとって首が短いと容姿がちょっとね!(笑)


講演会終了後に短時間の交流会を行いました。


患者にとって交流会の場所は、同じ仲間がいて安心感が湧く場所と同時に、ネット上では決して言えない隠れ発言もあります。


これからは、3ヶ月に一回位の交流会を開く予定だそうです。


また、その際にはワタシのブログでもお知らせするつもりです^-^


本日は、埼玉のオステオパシー治療に行って来ます^_^;


では、またね♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する