線維筋痛症とワタシ

線維筋痛症という病名。
原因不明。
痛みは周囲に理解出来ない。
ストレスを追い払い、毎日を明るく活きたい。
明るく生きたい。

「闘病記 5」

鍼灸院に通って5年目に入り、なぜか見知らぬ女性から電話が~


その方は友の会会報に載ってたメールアドレスを見ての電話でした。

なぜワタシの電話番号を知ったのかは不明(・・?


「線維筋痛症が治ったので埼玉まで行ってみないか?」

と!


とにかく、その頃は治りたい一心。

一つ返事で治療室の電話番号を教えてもらった。


電話口に出た先生の声と応対が優しくてね~(^▽^)


自宅から2時間半の道のり。

痛みこらえながら途中下車しながらも治療室にたどり着いた。


大学病院とは全く別景色が~

ベッド数5台。

こじんまりした部屋に通されました。


問診は20分ぐらいだったかな?


「昔、ケガとか手術とかは?」


「捻挫、むち打ち、盲腸、犬に噛まれた、全治胎盤などをしました」


「薬は使用してますか?」


「はい!市販薬の痛み止めを飲んでます」


病院に行ってないワタシは、おっとっとの母が長年愛用していた薬が効いて、常用していました。


内容はアセトアミノフェンが主成分。その頃は薬が神様に見えました(笑)


現在は飲んだり飲まなかったりと自分コントロールしています。


「薬では一時の痛みを押さえることは出来るが、決して治ることは無いです」


おっしゃる通り~(;¬_¬)


わかっちゃいるけど~(-.-")


さて、たどり着いた場所はオステオパシーと云う名の治療院でした。


つづく♪~☆

×

非ログインユーザーとして返信する